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WING Aviation Press Co.,LTD, All RIght Reserved. 当ページのニュースは、 ツーリズム業界専門紙 日刊旅行通信から 一部を抜粋し、掲載しています。 全文は日刊旅行通信で お読みいただけます。 お申し込みはこちらから 旅行通信 毎週月曜〜金曜発行 土・日曜・祝日休刊 購読料(消費税込み) 半年間34,560円 1年間64,800円 検索
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丸山KNT-CT社長、システムやサイト統合視野 KNT-CTホールディングスは、事業構造改革に伴う組織再編が完了し、4月からいよいよ新体制でスタートを切る。5カ年の新中期経営計画とシステム投資計画も策定中で、2020年の東京オリンピック・パラリンピック、誘致活動中の2025年の大阪万博も視野に入れつつ、新たな成長軌道に乗せられるか注目されている。丸山隆司KNT-CTホールディングス社長に、事業構造改革の狙いや、めざす将来像について聞いた。 ■個人旅行事業、鍵はウェブと企画力 昨年4月27日の就任発表後、着任までの約1ヶ月にわたり、役員や幹部社員ら約50人と個別にヒアリングした。一人2時間ほど、集中的に話を聞いた。事業構造改革の実施方針は既に決まっており、うまくレールに乗せるのが私の仕事だと思っている。話を聞けばきくほど、この業界は大変だというのが率直な感想。 KNT-CTホールディングスにとって最大の課題は個人旅行事業。メイト、ホリデイといった企画商品は、10年前に比べて売上高は大きく落ち込み、打撃を受けている。この10年間で店舗の数も約4割減少し、店舗が減るのに伴って個人旅行商品の売上も減っている。 その一方で、個人旅行商品を売っているクラブツーリズムは、大きくは伸びていないが売上高は増加している。その差は何なのか。一つはウェブ、一つは企画力が影響していると考えている。
by wing-travel
| 2018-02-28 20:12
| ツーリズム
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