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クルーズ事業を大幅強化、2020年シェア20%実現 JTBは、クルーズ事業を大幅に強化する。12月5日、東京・銀座にクルーズ旅行の専門店「JTBクルーズ銀座本店」をオープンしたほか、クルーズ商品の新ブランド「JTBクルーズ」を立ち上げる。プレミアム型商品と廉価型の2本立ての商品構成とし、若年層からシニア層まで広範囲な年齢層の需要取り込みを狙う。また、全国のJTB店舗におけるクルーズ商品の販売体制強化やクルーズ寄港客を対象としたツアー造成にも取り組む。これらの取り組みを推進していくことで、2020年にクルーズ取り扱いシェアを現状の15%から20%へ、取り扱い客数を3万5000人から12万人の実現を目指す。 JTBはこれまで、グループ会社のJTB首都圏が運営する高品質旅行専門店「JTBロイヤルロード銀座」とクルーズ事業専門に手がけるPTSでクルーズ事業を展開してきた。 ※写真=写真右から笹本潤一グループ本社執行役員旅行事業本部副本部長、生田亨JTB首都圏社長、藤本信JTBクルーズ銀座本店総支配人
by wing-travel
| 2014-12-08 14:20
| ツーリズム
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