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JNTOが初開催、国内セラー57団体が参加 日本政府観光局(JNTO)は6月27日、欧米豪で富裕層向けの旅行を扱う旅行会社53社と、国内セラー57社・団体による商談会を初めて開催した。海外バイヤーは6月19日〜29日にかけて日本各地をファムトリップ中で、富裕層向けのさまざまな観光素材を実体験しており、今後の具体的な商品化や販路拡大につなげようと、熱の入った商談が4時間にわたって行われた。 今回のファムツアーならびに商談会には、海外バイヤーとして米国10社、カナダ5社、オーストラリア5社、イタリア6社、英国8社、スペイン5社、フランス5社、ドイツ4社、ロシア5社の9カ国・計53社が参加。一方、国内セラーは宿泊施設、旅行会社、自治体やDMO、体験型サービス提供会社など計57団体が参加した。 ネットワーキングレセプションで挨拶した松山良一JNTO理事長は、「多くの富裕層は日本に関心を持っているが、その魅力はまだあまり知られていない」とした上で、「日本には豊かな伝統文化や食文化、美しい自然、フレンドリーな人々がいる。その魅力を伝えようと、今回のファムツアーでは瀬戸内の美しい島々や近代美術、厳島神社、飛騨の村を訪れ、賑やかな東京を散策し、九州のクルーズトレインななつ星にも乗車してもらったが、これらは日本の魅力の一端に過ぎない」と説明。「今回のファムトリップで、いかに日本がラグジュアリーな旅行を求める方々のニーズを満たせるか、深く理解して頂けたと確信している」と自信を示した。 ※写真=松山良一JNTO理事長
by wing-travel
| 2017-06-29 13:57
| ツーリズム
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