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リピーター獲得へ「多様性」を再訴求 マレーシア政府観光局は日本人観光客数の減少基調に歯止めをかけるため、積極的なプロモーションを展開する。今年の日本人訪問客数は前年比1.6倍増の68万人と高めの目標を設定。ここに近づけるため、航空各社とのプロモーションを強化するほか、リピーター獲得に向け、クアラルンプールやペナン島など、定番観光地の新たな魅力を訴求し、マレーシアの特徴である「多様性」を改めて前面に打ち出す。また、教育旅行やロングステイについても引き続き誘致促進に向けた取り組みを強化する。今年はマレーシア独立60周年と日本・マレーシア外交関係樹立60周年の節目を迎える。マレーシアからの訪日需要はここ数年で右肩上がりに成長している。節目の年にアウトバウンドでも前年比プラスを実現することで、双方向交流の活性化に弾みをつけていきたい考えだ。 ※写真=都内で開催した旅行会社向けセミナーの模様
by wing-travel
| 2017-06-02 13:09
| ツーリズム
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