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関西インバウンド、2020年1800万人・45%目標 関西国際観光推進本部は9月14日、2018年までの3カ年の訪日外国人旅行者拡大の方向性を取りまとめた「KANSAI国際観光指針」を発表した。官民一体で「KANSAI」ブランドを構築し、訪日外国人の関西への訪問率を2015年の40%から2020年に45%に高め、関西への訪問者数を15年の790万人から1800万人、宿泊者数を1592万泊から3700万人泊、旅行消費額を1兆3900億円から3兆円をめざす。 2015年推計→2020年目標の関西への外国人訪問者数国・地域別内訳は以下の通り。 ▼中国=199.6万人→390万人 ▼韓国=160万人→330万人 ▼台湾=146.8万人→290万人 ▼香港=60.8万人→120万人 ▼米国=41.3万人→80万人 ▼タイ=31.8万人→60万人 ▼オーストラリア=15万人→50万人 ▼シンガポール=12.3万人→60万人 ▼マレーシア=12.2万人→20万人 ▼フィリピン=10.7万人→20万人 ▼英国=10.3万人→60万人 ▼カナダ=9.2万人→20万人 ▼フランス=8.6万人→40万人 ▼インドネシア=8.2万人→30万人 ▼ベトナム=7.4万人→50万人 ▼ドイツ=6.5万人→50万人 ▼インド=4.1万人→30万人 ▼イタリア=4.1万人→10万人 ▼スペイン=3.0万人→10万人 ▼ロシア=2.2万人→20万人 ▼その他=35.4万人→60万人 ■合計=789.6万人→1800万人 旅行通信2016年09月15日号(木曜日)第6755号 <トップニュース>……………………………………………………………………… ★「KANSAI」ブランド構築へ国際観光指針発表 関西インバウンド、2020年1800万人・45%目標 戦略強化・成長・再訪の3市場をマーケティング 2020年中国390万人・韓国330万人・台湾290万人 <旅行関連>……………………………………………………………………………… ★主要50社の6月実績、総取扱額2.2%減 海外募集型ツアーは取扱人数4.3%増も額減少 ★ゲンティン香港の「ドリーム・クルーズ」始動 アジア発のプレミアムクルーズラインを訴求 ★KNT個人旅行、上海ディズニー3日間商品発売 ★「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」の選考開始 ★ミシュランガイド京都・大阪2017年版発売へ ★世界パーキンソン病学会、19年に京都開催決定 ★JTBパブリッシング、台湾ポータルに訪日ページ <航空関連>……………………………………………………………………………… ★バニラエア、成田-台北-ホーチミン線に就航 台湾人8-9割、台湾-ベトナム間がメイン市場 日本-ホーチミン間の直行需要喚起も ★スカイマークでネスカフェ、キットカット無料 ★NAA、成田で電動カートサービスの本格運用開始 ★春秋航空日本、冬ダイヤの武漢・重慶線発売へ <デスティネーション>………………………………………………………………… ★シンガポール政観、公式サイトを一新 より現地の雰囲気伝わる内容に <ホテル>………………………………………………………………………………… ★ウェスティン、人気イラストレーターと提携 アジア太平洋の全50軒で大人の塗り絵配布 <組織・人事>…………………………………………………………………………… ★アクセス、10月からマリアナ政観業務を開始 ★JATA海外旅行推進部副部長に權田氏が就任
by wing-travel
| 2016-09-15 13:37
| ツーリズム
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