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日韓から100人が参加、新たな観光資源PR 韓国・ソウル市は2月2日、東京都港区の国際文化会館で「2015東京ソウル観光説明会」が開催された。当日は朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が、ソウルの新たな観光資源についてプレゼンテーションしたほか、韓国の観光関連企業18社が来日し、商談会を開催した。日本から韓国の訪問者数は2014年は11月末時点で中国に次ぐ211万人だったものの、円安や政治問題の影響などにより、ここ数年減少基調にある。こうした中でソウル市は「フレンドリーで魅力的な都市、ソウルとともに」をキャッチフレーズに掲げ、リピート客の上積みやMICE関連の支援策を強化する。さらに、日本旅行業協会(JATA)とホットラインを開設し、日本の旅行会社によるツアー造成をサポートする。これらの取り組みを展開することで訪韓日本人の減少に歯止めをかけたい考えだ。 ※写真=ソウル観光説明会の様子 ※写真=プレゼンテーションを行う、朴元淳ソウル市長 ※写真=松山良一JNTO会長 ※写真=中村達朗JATA理事長 ※写真=林田建夫エヌオーイー会長 旅行通信2015年02月03日号(火曜日)第6373号 ★韓国ソウル市が都内で観光説明会を開催 日韓から100人が参加、新たな観光資源PR 朴元淳ソウル市長、リピーター獲得強化、MICE支援も拡充 JATAとソウル市がホットライン、視察旅行を受入 JNTO松山理事長「今こそ業界が力あわせて交流を」 中村JATA理事長「旅行商品販売の意欲向上」 林田NOE会長「15年は上昇に転じるスタート」 <旅行関連>……………………………………………………………………………… ★ジャパンホリデートラベル、訪日外客用アプリ ★10-12月訪日外客旅行消費額、5割増の5605億円、中国倍増 ★KNT-CT、「ふくしまミュージック花火」5月30日に開催 ★JATA、国内宿泊喚起へ総額100万円クイズキャンペーン ★JR東日本、びゅう旅行商品の春上期商品発売 ★HIS調査、卒業旅行は“海外派”優勢も、実現率は2割に ★JTBガイアレック、名門大学付属で学ぶ語学留学 ★訪日外客の半数が滞在中に美容関連サロン訪問 ★スカイスキャナーと三井住友カードがキャンペーン ★世界150カ国対応のコンセント変換プラグ発売 <航空関連>……………………………………………………………………………… ★ルフトハンザ、ミュンヘン線に新プレエコ導入 ★アマデウス、旅行者によるカーボン・オフセット活動実現 ★ANZ、B787-9認知度向上キャンペーン展開 ★SIA、インドのビスタラとマイレージ提携 ★春秋航空日本、「佐賀フェア」を開催 ★UAL、グアムマラソン協賛キャンペーンを開始 <観光統計>……………………………………………………………………………… ★2014年のLA訪問日本人客数、6.5%増の31万人 <デスティネーション>………………………………………………………………… ★TA、15万人で行く!オーストラリア旅行キャンペーン ★ブランドUSA、2月16日から深堀セミナー開催 ★マレーシア政観、さっぽろ雪まつりに出展 <ホテル>………………………………………………………………………………… ★ヒルトン・ハワイ、新しいハネムーンプログラム ★シティホテル連盟、11月の平均利用率は86.5% <組織・人事>…………………………………………………………………………… ★UAL太平洋地区営業担当支社長にエスプレィ氏
by wing-travel
| 2015-02-03 13:42
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