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「黒船来襲」も2020年「黄金の時間」取り込む JTBの高橋広行社長は1月22日の「JTB新春経営講演会」で、2006年の分社化から10年を経て、47DMC戦略が政府の「地方創生」と連動し、訪日旅行需要を地域戦略とグローバル戦略により地方に取り込み、観光立国に貢献していくことを表明した。海外旅行の低迷、宿泊・航空座席・バスなど供給逼迫、OTA、異業種の「黒船来襲」などの課題はあるものの、訪日2000万人、東京オリンピック・パラリンピック開催の2020年を「黄金の時間」と位置づけ、2020年ビジョンの取扱額2兆円、営業利益400億円の目標を達成し、交流文化事業を完成させると決意表明した。 ※写真=JTBの経営戦略を語る高橋広行社長 旅行通信2015年01月23日号(金曜日)第6366号 <トップニュース>……………………………………………………………………… ★JTB高橋社長、47DMC戦略が地方創生で花開く 「黒船来襲」も2020年「黄金の時間」取り込む 14年度国内宿泊販売4000億円達成へ追い込み 15年「鉄旅」で国内活性化、海外は中韓復活を 海外OTA・法人ソリューション、異業種参入課題 訪日は「第2の国内旅行」個人需要取り込みを 「沖縄大交易会」が交流文化事業の成功例 <旅行関連>……………………………………………………………………………… ★観光庁、「OTAガイドライン」策定へ、検討委 準拠法の表示方法など焦点、年度内の策定目標 ★主要旅行50社の11月実績、総取扱額1%増 海外旅行は2ヶ月連続減も、国内など堅調 ★JTB、「東京ワンピースタワー」に事業参画、出資 ★ホリデイ、「南アフリカへのハネムーン」発売 ★関東運輸局がユニバーサルツーリズムセミナー ★JSTO、東京タワー内にショッピング案内所 ★BIGLOBE、日本旅館協会やdトラベルなどと提携 <航空関連>……………………………………………………………………………… ★春秋航空、3月以降に上海浦東−旭川線就航へ ★ティーウェイ、3月末に関空−大邱線を開設へ ★セントレア12月、外客40%増と好調も日本人不振 ★AFL、ロシア南西部のヴォロネジに6月就航 <デスティネーション>………………………………………………………………… ★加アルバータ州観光公社がクイズキャンペーン ★「シンガポール・アート・ウィーク」開催中 <ホテル>………………………………………………………………………………… ★スターウッド、2014年度に新規74軒オープン ラグジュアリーホテル需要拡大、今後2年で25軒 <組織・人事>…………………………………………………………………………… ★リーディングホテルズ日本支社長にオザキ氏
by wing-travel
| 2015-01-23 17:32
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